

ちょび次郎長



固まるちょび

「おひけぇなすって、お控ぇなすって、」


固まるちょび

「早速、お控ぇありがとうござんす。軒下3寸借り受けましての御仁義、失礼さんにござんす!
これより、あげます言葉のあとさき、間違えましたらごめんなすって。
手前、生国と発しますは、太陽系は地球にござんす。
地球といいましてもいささか広うござんす、地球はニッポン国、本州のうにゃらら.....」





シャメなので粗いですが
実は余震で固まってるちょび次郎長でござんす
口上をもっと述べられそうな位、固まってました。

おにゃにょこーずは最近、大きめの余震でも
平気でグーグー寝ています...(コレは良い事かどうか分かりませんが

ちょびたんも随分慣れちゃって
もう怖がっているという感じはないです。
にゃんがビビリーな時は、地面に伏せた様な格好になって
耳が後ろにキュッと向いて、瞳孔が開いて目がまるっ!となるので。

でも、ついつい動きが固まるちょびたん!
肩の窄め具合がみょーにニンゲン臭いですよ


ぽてちゃんが1歳になりました




こんな時ですが、
こんな時だからこそ
明るい話題も必要かもですよね。

元気で甘えん坊のぽてちゃん。
でもお腹がとても弱くて、ちょこちょこ病院にお世話になってたぽてちゃん。
1歳になりました。



ぽてこ







ぽてこ
コロンコロンとよく転がってたお腹出し寝も


ぽてこ
今はとっても安定感のある寝姿に!





ぽて&ちょび
ちょびたんが大好きで

ぽて&ちょび
大好きで

ぽて&ちょび
おっぱいまで探してたぽてちゃん。
(ちなみにこれは2にゃん一緒にもみもみちゅぱちゅぱしてます。笑)


ぽて&ちょび
今はぽてちゃんの方がお腹枕してあげる事も






ぽてこ
おっきなお目目で

ぽてこ
来た日から、いっぱいの愛嬌をふりまいてくれてる、ぽてちゃん。


ぽてこ
今も全く変わらない

ぽてこ
愛嬌の塊りっ子です。





余震の度にやっぱりビクついてしまうおチビたちですが、
ぽてちゃんが緊張の余り、テンチョンが上がってしまい
(大きい余震ですとソファーの奥とかに隠れてしまいますが。)
走ったりじゃれたりしているうちに
気が付いたら、ちょびたんも加わってて遊んでて
それを見て、あんたんも気が逸れて落ち着く図が出来てます。
にゃんずにとっても、ぽてちゃんはムードメーカーみたいです。





ぽてこ
地震後のぽてちゃんです。
シャメ&暗いので画像荒いです
揺れ&物音にちょっとナーバスにはなってますが
相変わらずの萌え愛嬌で甘えてきてくれます。

3月11日




東北~関東にかけて大きな地震が、
東北地方太平洋沖地震が起こりました。
被災された皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

本来、のほほん猫ブログで言える話題ではないでしょうけど
被災された方々が一日も早く日常を取り戻せることを心より願っております。
またお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りします。







我が家はにゃんも含めて無事です。
地震からちょっと後の写真もあったのですが
メモリーカードが破損したので、
写真無しでのとりあえずのご報告です。





にゃんにゃんにゃんday



まったりを通り越して
凍りついた更新ですみません!

今日はにゃんにゃんにゃんな日ですねー。
ちょびっと美味しい物をちょびっと多くあげてみました。

にゃんたちは至って平和でございます




ぽてこ
真横から撮ったおねんねぽてちゃん。

ぽてこ
真横だと、かわゆいぺちゃ鼻が殆ど見えなくなるので少し角度を(笑)
なんだかちょっと不思議な生き物に見える寝方....

あん
と、思ったら
もっと不思議な寝方のあんたん!(笑)

ちょび
上見ると口がぽかーんなちょびたん。






どちらのにゃんサマも
素敵なにゃんdayであります様に




にくきゅーばなー完   にほんブログ村 猫ブログへ
不良ブログですが応援ポチ下さってる方、本当にありがとうございます♪

正しいにゃんこの在り方



ちょび&ぽてこ
       箱があったら必ず入るのが正しいにゃんこの在り方ですよ!    知ってまち!

ぽてこ
                そんな事にゃんこ界の常識でち。赤ちゃん扱いしないでくだしゃい!

ぽてこ
        あれ?あんねーたんは....?

あん
        今のうちのベッド独占~すぴ~♪




ぽてちょびコンビ
本当に仲が良いです

あんたんとも仲良しなんですが
ちょびたとは考える事が一緒みたいな仲の良さなんです。
2にゃんで協力して悪戯する事も(笑)


ぽてちゃん、地味ぃ~に大きくなってきました、が、
やはり小柄なにゃんこみたいで、今3㎏位です。

健康なら小さくてもぜーーんぜん良いのですが、
ついつい妙に心配してしまう世話人一同!
相変わらずの愛嬌の塊りっ子なので
永遠の子猫の様な感じのぽてちゃんです

そろそろ1歳なので
とっくに避妊手術の時期なのですが
小さいのでまだまだ~な錯覚をしてしまいます
でも、本当にそろそろですね~。





にくきゅーばなー完   にほんブログ村 猫ブログへ
不良ブログですが応援ポチ下さってる方、本当にありがとうございます♪

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ウチ猫紹介


あん
あん
あん♀

白いシルバータビーの美猫さん

手触り極上な毛並みと
クルクルと響く綺麗な美声が自慢

マンチカン風の美脚が悩み

おっとりのんびりとした優しい性格


愛称
あんたん、あんちゃん、あん王女







ぽてこ
ぽてこ
ぽてこ♀

愛嬌の塊りの様な萌えっ子
性格、仕草、顔、鳴き声、
威嚇の声ですら萌えさせちゃう子(笑)

黒光りな毛並みと軽い身のこなしが自慢

可愛さ余って詰められ過ぎたワタが
鼻の上&横っちょから出ちゃってるのと
皆からの超ちやほや攻撃が悩み

愛嬌たっぷり萌え萌えな性格


愛称
ぽて、ぽてちゃん、ぽてぽて、ぽてこ姫







ちょび

ちょび

ちょび♂

予想外に綺麗な毛並みになっちゃった
幸せ鍵尻尾付ラッキーボーイ☆
でも実際はボサっ毛(笑)

ボーイソプラノな美声と
玄関できちんと挨拶出来ちゃうのが自慢

意外とナイーヴなのが悩み?

繊細で変化に弱い性格


愛称
ちょびお、ちょびた、ちょびたん
ちょび王子、ぼへお、ぼへた



最近の記事
カテゴリ
コメント
ちびにゃんず紹介

生後2ヶ月頃
あん
あんたん

ちょび
ちょびたん

ぽてこ
ぽてちゃん
月別アーカイブ
世話人その壱

あめんぼ

Author:あめんぼ
ウチネコの観察記を綴っていきます。

インフォメーション
このサイトはリンクフリーです。
リンク
ウチ猫お気に入り



食欲不振時、
体調不良時に重宝してます。
ぽてちゃんの熱あがった時
これだけは飲んでくれました。
あん&ちょびの大好物です。




*分かり易い様に
アフェリエリアで紹介してますが
他店の方が安かったりもするので
色々見て回るのをオススメします^^
一応、正規品取り扱い店にリンクしてます。




世話人お気に入り





ねこ砂




すのこタイプのトイレ向きです。
おしっこを吸うと粉になるので
すのこの下に落とせます。
木質ペレットなので埃も立たず
にくきゅー汚れも殆どありません。
木の香りがとても良い感じなのですが
入れ替え時、その香りを気にして
慣らすのは少しだけ大変でした。
とにかく大容量で安いので
慣れてくれて良かったです(笑)




検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
