スポンサーサイト


風と共に去りぬあの瞳

往年のハリウッド映画の名作「風と共に去りぬ」で
スカーレットが赤ちゃんを出産して
レットバトラーが腕に抱いた際、
その瞳の青さを見て親バカ全開になるシーンがあります。
メラニーが
「赤ちゃんの目は青いものだからー!」
と、突っ込んでも
「いーや!うちの子はずっと青いまんまだす!」
↑こんな言い方はしてません(笑)
と、譲らないバトラーさんなのです。

キトンブルーを見ては
そんなバトラーさんの気持ちがちょっと分かる気がしてました。
本当に青い目でうるるるとされるのはたまらないです!(笑)

ちょびたんもキレイな目をしてました。
が、
スカーレットの娘、ボニーとは違って
1,2週間前辺りからちょびたんの目は
青からしっかりと遠ざかっていきました!

ちょび
んー?


残念です...。



ちょび
残念とか言うなー!!!


ちょび
分かってないなぁー!
僕は超絶ハンサムだから青い目なんかなくてもいーのー!




でも安心もしました。
いつまでもキトンブルーが抜けない瞳を見ては
大きくなれてないのかなー?
もしかして何かの栄養が足りてない??
とかちょっとだけ心配でしたので。


ちょび
ふっ、勝手なことを...
しかもちょっとだけなのか...。




あんたんは来た時からカッパーぽい色でした。
今はヘーゼルぽい色です。
遠目には余り変化はありません(笑)

あん
白いお肌に映えるでしょー!









そして今現在のおチビたち。


あん&ちょび
ふー、空気読めない子ねー!            んべんべんべっ

あん&ちょび
                          ん?撮ってたの?

気付くの遅っ 



ちょびたんの顔が結構変わってきています。
鼻が高く?なってます。
ちょび
ちょび 


あんたんは相変わらずの美猫さんです!
あん






にくきゅーばなー完   にほんブログ村 猫ブログへ
チョコレート色ちびにくきゅーポチ応援して下さると嬉しいです♪


Leave a comment

Private :

Comments

やっぱり可愛くて 又来てしまいました^^

そうそう ちょびたんはハンサム君だもの
何色の瞳でもイケちゃうよね♪

あんたんは白肌美nyaんちゃんですよ♪
将来が楽しみだわ~

ウチにも オバサンアメショがいるんですよ(笑
ペットショップでずっと売れ残っていたコなので
あんたん ちょびたんのような小さい時を一緒に過ごしていないのです

又 あんちょびちゃん(略してしまいました)に会いにきますね^^ 
 

Posted at 2010.02.07 (23:13) by flower-production (URL) | [編集]
めろめろ
なんて可愛い猫ちゃんたちでしょうv-238
癒されますねv-10

私も「風とともに去りぬ」本も映画も見ました!
ちなみに続編の「スカーレット」(作者が亡くなり別の人が書いた)も読みました!!
面白いですよねv-154
Posted at 2010.02.10 (12:12) by ミチーヌ (URL) | [編集]
flowerさん、こんばんはー!

わわ!またのお越しをありがとうございますー^^

ちょびたんは見る度に顔が変わってる気がして
どんな顔になるんだろー!状態です(笑) 

flowerさんもアメショとお過ごしなのですねー!
きっとそのアメショちゃんはflowerさんと出遭うために居たのでしょうね...。

大人猫ちゃんは抱き心地が最高ですよね!
ウチの子も早く大きくなって抱き応えのある子になって欲しい様な
コロコロとしたおチビを見るのも楽しいので
ゆっくり大きくなって欲しい様な複雑な気持ちですi-229

またまた是非いらして下さいませーi-189
コメントありがとうございます!



Posted at 2010.02.10 (23:59) by あめんぼ (URL) | [編集]
ミチーヌさん、コメントありがとですー^^

> なんて可愛い猫ちゃんたちでしょうv-238
> 癒されますねv-10

うふふ、ありがとうございますーi-184i-189

あの当時の映画って役者さんの雰囲気が
ザ★ハリウッドって感じがして結構好きだったりします(笑)

私も続編も読みましたー!
なかなか面白かったですよねーi-237
Posted at 2010.02.11 (00:08) by あめんぼ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ウチ猫紹介


あん
あん
あん♀

白いシルバータビーの美猫さん

手触り極上な毛並みと
クルクルと響く綺麗な美声が自慢

マンチカン風の美脚が悩み

おっとりのんびりとした優しい性格


愛称
あんたん、あんちゃん、あん王女







ぽてこ
ぽてこ
ぽてこ♀

愛嬌の塊りの様な萌えっ子
性格、仕草、顔、鳴き声、
威嚇の声ですら萌えさせちゃう子(笑)

黒光りな毛並みと軽い身のこなしが自慢

可愛さ余って詰められ過ぎたワタが
鼻の上&横っちょから出ちゃってるのと
皆からの超ちやほや攻撃が悩み

愛嬌たっぷり萌え萌えな性格


愛称
ぽて、ぽてちゃん、ぽてぽて、ぽてこ姫







ちょび

ちょび

ちょび♂

予想外に綺麗な毛並みになっちゃった
幸せ鍵尻尾付ラッキーボーイ☆
でも実際はボサっ毛(笑)

ボーイソプラノな美声と
玄関できちんと挨拶出来ちゃうのが自慢

意外とナイーヴなのが悩み?

繊細で変化に弱い性格


愛称
ちょびお、ちょびた、ちょびたん
ちょび王子、ぼへお、ぼへた



最近の記事
カテゴリ
コメント
ちびにゃんず紹介

生後2ヶ月頃
あん
あんたん

ちょび
ちょびたん

ぽてこ
ぽてちゃん
月別アーカイブ
世話人その壱

あめんぼ

Author:あめんぼ
ウチネコの観察記を綴っていきます。

インフォメーション
このサイトはリンクフリーです。
リンク
ウチ猫お気に入り



食欲不振時、
体調不良時に重宝してます。
ぽてちゃんの熱あがった時
これだけは飲んでくれました。
あん&ちょびの大好物です。




*分かり易い様に
アフェリエリアで紹介してますが
他店の方が安かったりもするので
色々見て回るのをオススメします^^
一応、正規品取り扱い店にリンクしてます。




世話人お気に入り





ねこ砂




すのこタイプのトイレ向きです。
おしっこを吸うと粉になるので
すのこの下に落とせます。
木質ペレットなので埃も立たず
にくきゅー汚れも殆どありません。
木の香りがとても良い感じなのですが
入れ替え時、その香りを気にして
慣らすのは少しだけ大変でした。
とにかく大容量で安いので
慣れてくれて良かったです(笑)




検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
